大阪市 東住吉区の鍼灸整骨院 施術と運動で健康なカラダ作りをサポート

電話番号06-4301-8050(予約優先制)

お知らせ・ブログ 詳細

19.07.04
ブログ

施術と運動

私は整骨院での勤務経験が13年目になります。

 

 

今までいろいろな患者様を見させて頂きましたが、

 

施術だけではなかなか症状が改善しにくい患者様もおられ

 

自宅でのストレッチの指導や運動の指導を行っておりましたが、

 

なかなか自宅で一人でするのはハードルが高いと感じていました。

 

 

教えてもらった時はわかっていても

家に帰ると忘れてしまったり

やり方が合っているのか不安になったり、

時間がなかったり。。

 

 

そらそうやと思います。

 

 

今までしていなかったことを一人でするのはとても難しい。

 

 

なら

 

 

 

整骨院で施術を受けてそのまま院内で一緒にやってしまえばいいんじゃないか?

 

 

そう考え

 

 

施術スペースとは別にフィットネススペースを作ったのが

 

くるり鍼灸整骨院ができたきっかけです。

 

くるり鍼灸整骨院のコンセプトは

 

 

「つながる」

 

 

「頭と体」、「体と心」、「人と人」

 

 

自分の体、動き、姿勢を知ってもらい患者様、自らの治癒力で治していくそういう空間。

 

 

頭と体がつながるようにわかりやすい言葉や画像を使って説明する。

 

 

 

 

 

 

心身ともにリラックスできる空間を作る。

 

 

 

 

 

自分にはできないことでも仲間にサポートしてもらい患者様に対応する。

 

 

 

 

 

 

くるり鍼灸整骨院では施術だけでなく

 

小学生から高齢の方までできる

 

 

動的ストレッチマシンやTRXサスペンショントレーニングを使って

 

 

肩甲骨、股関節の可動域を広げ、

 

 

体幹の筋力を意識することで自分の理想とする身体に近づける。

 

 

お身体の相談は無料で対応致します。

 

 

 

 

一度、くるり鍼灸整骨院にご来院ください。

 

 

 

くるり鍼灸整骨院

大阪市東住吉区今川1-7-2 エクセルコート1階

06-4301-8050

ビデオインアメリカの裏です。

TOP