大阪市 東住吉区の鍼灸整骨院 施術と運動で健康なカラダ作りをサポート

電話番号06-4301-8050(予約優先制)

お知らせ・ブログ 詳細

19.07.25
ブログ

走力アップ!!!

どんなでも走るのが速いというのはとても有利です。

 

 

先日、私がトレーナー兼コーチをしている

少年野球チーム 白鷺ネクサスで走力アップ練習を行いました!!

 

 

 

私の知り合いに走り方指導のスペシャリストの先生がいらっしゃるので

その先生をお招きして、

 

 

 

わかりやすく('ω')ノ

 

 

 

 

楽しみながら(*^▽^*)

 

 

 

 

練習することができました!!

 

 

走り方にも理論があります。

速く走るフォームや意識するポイントさえわかれば

あとは反復練習で身体に沁みつかせます。

 

 

そうすれば走るのが苦手な子も速く走れるようになります。

 

 

 

 

 

実際、1時間半ほどの練習で数人は明らかに

 

 

速くなりましたよー!!

 

 

 

 

 

 

私もこの成果には驚きました!!

 

 

今後意識する点なども教えていただいたので

 

 

反復練習をして

 

 

緊張した状態でも正しいフォームで走れるように

していきます!!

 

 

くるり鍼灸整骨院内でも運動指導はさせて頂きますので

ご興味ある方はご相談ください!!

 

 

 

くるり鍼灸整骨院

大阪市東住吉区今川1-7-2 エクセルコート1階

06-4301-8050

TOP